無職ライフ

アラフォー 無職 一人暮らし

バイト決まりました

アルバイトが決まった。


ブログ的にドラマチックな展開にするなら何社も受けては落ちを繰り返し、やっと十数社目で決まりましたという流れであるが。


優秀すぎる自分が憎い。


優秀すぎるがゆえ、つまらないブログになってしまう。


これも優秀に生まれたエリート無職の定めなのか。


少し貯金が出来たらまた無職に戻ります。


いつでも働けるがあえて無職を選ぶ魂解放の旅を続けたい次第です。



アルバイトの内容は某有名チェーン店での清掃。


早朝、開店前の時間に清掃業務を行う。


社畜の皆さんが出社する頃には俺は寝ているだろう。


シフトは週三日、多少早起きだが難なくこなせるはずだ。


都会の利点は比較的仕事が見つかりやすいことだな。


これが田舎なら、工場の流れ作業で一日中拘束されるか、ヤマザキチェーンでDQN相手に一日中レジ打ちだ。


家賃のコスパは田舎より劣るが、仕事の選択肢の面で俺は都会を選ぶよ。


ちなみに、諸事情で警備員のバイトは選べないようだ。


面接以前に俺に応募資格は無い。



バイトの面接→即採用、帰りにパチンコ屋に寄って一万負けた。


最近のパチンコ台はつまらねぇ。


俺が作るならこうだな。


CR 無職   大当たり確率 1/ 399.6

確率変動率   84%

バトルスペック


信頼度☆→無職が職質されるリーチ


信頼度☆☆→生活保護申請リーチ


信頼度☆☆☆→おつとめ品リーチ


ストーリーリーチ


信頼度☆☆☆☆→ハローワークリーチ


全回転→雨の日に通勤する社畜を窓から眺める無職、満面の笑みのあと、二度寝して777


バトルモード


大当たり濃厚→アフリエイト成功


チャンス→パチンコで勝つ


ピンチ→貯金が底をつきかけると…


競馬、競輪で所持金が増える復活演出あり