無職ライフ

アラフォー 無職 一人暮らし

2018-01-01から1年間の記事一覧

バイト決まりました

アルバイトが決まった。ブログ的にドラマチックな展開にするなら何社も受けては落ちを繰り返し、やっと十数社目で決まりましたという流れであるが。優秀すぎる自分が憎い。優秀すぎるがゆえ、つまらないブログになってしまう。これも優秀に生まれたエリート…

貯金が底をつきそうだ

僕の貯金が底をつきそうなので、記念にブログを更新します。 ここで僕の家計を公表しましょう。 家賃:55000(都内アパート 1K) 食費:平均 15000 光熱費:平均 12000 携帯:1900 娯楽:平均 5000 ネット:3000 一月に使う予算はこの程度です。 平均でおよそ90000円…

僕は弱者

おはようございます。約一週間ぶりの更新になりますね。先日バレンタインデーなる行事がありましたが、僕が貰ったチョコの数は0個です。つまりホワイトデーに返さなければならない義務の数も0個な訳です。世間の男性諸君は本命チョコにも義理チョコにもお返…

2月8日の無職

案の定、午後4時頃起床。早起きじゃないかと思ったそこの貴方、社畜精神が染みついていますね。よく見てください、午後ですよ。起き抜けに腹が減って冷蔵庫を開けるが何もない。昨日パスタを使って作ったラーメンを最後に食料が尽きたのだ。午後4時からじゃ…

無職の食生活

無職は何を食うてるんや?他の無職は知りませんが、僕は食費を切り詰めてはいませんね。イキリ有職者時代は外食が多かった。今は外出すること自体が面倒臭いので、自分で適当に作ってます。オススメはキムチ鍋。キムチの匂いと味が強いので多少素材が悪くと…

無職の毎日

無職って毎日何をしてるんや?学校卒業以来常に職についている方には想像もつかない世界だと思います。実際この僕もそうでした。サービス系自営業でそれなりに社会から求められていた時代。今はほとんど社会から断然された世界で生きてます。簡単に言います…

はじめまして

はじめまして RL といいます。二年前に意識高い系ブログを開設していきがってましたが、この度めでたく無職になったので新しいブログを作りました。いつまで続くかは分かりませんが、出来るだけ続けていきたいとは思う。無職になった経緯は後々書いていくと…