無職ライフ

アラフォー 無職 一人暮らし

2月8日の無職

案の定、午後4時頃起床。


早起きじゃないかと思ったそこの貴方、社畜精神が染みついていますね。


よく見てください、午後ですよ。


起き抜けに腹が減って冷蔵庫を開けるが何もない。


昨日パスタを使って作ったラーメンを最後に食料が尽きたのだ。


午後4時からじゃ無職の味方ネットスーパーも使えない。


家を出るのには抵抗があるが仕方あるまい、自転車でスーパーに向かう。


1000円以内の買い物を済ませ、真っ直ぐ帰宅。


飯食って、YouTube見て、ゲームして、今になる。



飯は三回食わねばならんという既成概念に囚われているそこの君。


飯は三回という常識は、その昔エジソンが言い出しっぺ。


トースターを売るために飯三回の常識を流行らせたわけだ。


この現代社会において、いまだに、古き良き時代の習慣を遵守する必要などないんですよ。


三回食わねば健康を害する、なんてのはトースターを売るための嘘なんだからな。


飯は食いたい時に食う、一回でも十回でも、好きなように食えばいい。


無職を恥じるな。


無職の時間は無限にある。


時間で金を稼ぐことは出来ても、金で時間は買えないんですよ。


時間こそが最大の財産。


つまり俺、富豪。